t3animeのブログ

アニメ・漫画などへの感想や思いを書いてます

聲の形(キャラ編)

***注*** 映画・漫画のネタバレ含んでいます。


















TVCMの西宮さんがあまりにも可愛かったので
劇場に見に行ったという、極めて不純な動機でしたが
一部不満な所もありましたが良かったと思います。
表現が過激というか胸糞悪くなるところもあるので
万人向けじゃないなあとは思いますね。


そして漫画版を電子書籍で購入し、公式ファンブックを
Amazon見たら転売しかなかったので、7-11に会員登録してしまうという
現在プチはまり状態です


聖地巡礼はちょっと遠いなあ・・・


各キャラへの感想
石田:幼き故の無知からいろいろやらかし、そして反省するがなかなか謝罪できず、
相手に好意を持たせたある意味凄い人、美少女二人に好意を持たれて羨ましいw
ちょっと謝るのが遅いかなって思いますが、物語上やもえないのかな?
西宮さんもノート持ってきてくれた、手話覚えてくれた、友だちになろうとの3コンボ?
で過去よりもこれからのが大事なのか、過去の悪行については責めなかったし
その分、妹と母からは攻撃?を受けましたが


西宮硝子:薄幸の美少女(?)、 うまくまとまらないから可愛いは正義と書いておこう
性格ブスじゃないし、石田絡みの一喜一憂の表情が良かったです



西宮結弦:最初は生意気だなあと思いましたが、かなりいい子でした
この作品のキャラでは一番好きですね
一眼レフで何撮ってるかと思いきや死体ばかりで、危ない趣味?かと
思いきや、姉に生きてほしいとの事だったのですね
自殺未遂後の写真を剥がすシーンは劇場で危うく泣くところでした。


永束くん:とてもいい人、彼の行動言動には思わずふきだしました。
弓弦にたいする数々のセクハラで、くっついたらやだなあと思いました
(ごめんなさい)


石田母:この母で、なぜ幼少時石田がイジメなんて行うか、ちと理解に苦しみます。
姉が自由奔放すぎた影響でしょうか?
劇場版の石田くん入院後、硝子との再開で何も言わなかったのが印象的です。


植野さん:美人なのに沸点が低くて損しがちですが、西宮さんと本音でぶつかった
人ですね、石田くんへの愛がありすぎて暴走してましたね
言動がブーメランすぎる1号さん
反省や葛藤もあったのでむかつくけど許してしまうって感じかなあ
簡単にいうと嫌いじゃないです。


川井さん:・・・自己愛、自己暗示すごすぎですね、劇場版であのシーンがカットされたのが寂しいです。 言動がブーメランすぎる2号さん
川井ファンの方には申し訳ないが、一番キ○イなキャラです。


小学校の時の担任:問題ありすぎと思うが、職業先生だと仕方ないのかなあ?
劇場版のみ見た印象では、こいつが一番悪いと思えました。


西宮母:劇場版だと色々カットされてしまった人、娘のコミュ障はこの母あってと思える。 親としての愛情があり、また石田に対する認識が変わり始めたあたりから、
正確が丸いなっていた感が、でも植野さんと殴り合ってたけど
あのあたりは、精神的な余裕がなかったんだろうなあ
あーでも結構すぐ手が出る人か